<< 10月5日 芋煮会 10月3日 子育て支援センター... >>

10月4日 大九州展

仕事がお休みだったのでダンナさまと3人で山形市へ。
大沼デパートで「大九州展」が開催していたのです。
ダンナさまは無類のサバ好き。
今回もサバ寿司が売っているのでそれを目当てに行ってきました。

サイゼリアでランチ、パスタ、ピザ、スープ、フォカッチャ、ドリアなどなど食べ3人で1700円ほど。
なんてお財布にやさしいのサイゼリア!うまいし!

ランチの後は山形の子連れお出かけ情報で知った「山形県こども館」へ。
けっこう前からある施設みたいだが全く知らなかった。
七日町の献血ルームの上にあるらしい。
行ってみると2、3、4階に渡って、子供心をくすぐる遊具がたくさん!2、3階は園児~小学生くらいがちょうどいいのかな。
乳幼児には4階にくつをぬいで遊べるスペースがあります。
おままごとやボールプール、絵本なんかがあります。

授乳スペースももちろんあるし、母目線で高ポイント!と思ったのは、トイレにおむつを捨てられるゴミ箱があること!!
通常、おむつ替えのベットがあるお店なんかでもおむつ用のゴミ箱はないのでおむつは持ち帰るのだけど、
やっぱり荷物が増えるし、いつまでも鞄に入れておくのも臭いやなんだで、捨てられたら捨てていきたいのが本音。
ここはちゃんとおむつ専用のゴミ箱完備!
ありがたく捨てさせていただきました。

ほぼ貸切状態のプレイルームを堪能し次は本命の大沼デパートへ。
催事場では九州、沖縄のグルメがわんさか。
ぐるぐると回って気に入った数点を購入。
地方の催事って楽しいなあ!
a0034014_22504774.jpg

a0034014_22522187.jpg

サイゼリア安くておいしい!ピザは一番好きなやつをダブルチーズで。

a0034014_22512832.jpg

山形県こども館。プーさんとりんごを食べます。

a0034014_2252456.jpg

このギターが欲しいんだよ…

a0034014_22524345.jpg
a0034014_22523229.jpg

大九州展の戦利品。サバ寿司、とり天、さつまあげ。揚げがムチムチで最高。
[PR]
by yukiya-13 | 2012-10-04 22:48 | 近出&ごはん
<< 10月5日 芋煮会 10月3日 子育て支援センター... >>