<< たいようパン直売デー 娘ちゃんとゴールデンウィーク >>

大学の友人とゴールデンウィーク

連休も終わりまして通常の営業に戻りました。
連休前半は好天だったのですが、後半は荒れ模様で客足も読めない感じでした。
それでも今年もたくさんのお客様においでいただきました。

通常時は子供のお世話優先でほとんど店頭には出ていないのですが、さすがにGWはそうもいかず。
娘ちゃんのお昼ごはん&お昼寝を少し早め、寝かせたらお店へ。
起きて泣いたら娘ちゃんの元へ。
合間に自分たちの昼ごはん。


大学時代の友人も来てくれて久々に楽しかったです。
それにしても3人もいて誰も「行くよ!」って連絡しないで来るから!
娘ちゃんを寝かしつけ、お店の座敷を通るときにちょこんと座ってるの見つけた時にはちょっとびっくりした!
私がいなかったら、ひっそり食べて帰るつもりだったんだろうか。笑
(夜、携帯見たら「今、来てまーす」ってメールが来てた)

お蕎麦を食べてもらった後しばしのトーク。
毎回のお約束のごとく、独身3人衆に身が固まる予定等ないか、と確認を取るのですが、
今回もそんな話はなかったです。
焦る様子もなく自然体にそうなので、これで良いのかもしれません。

「そんな話があったら、ゴールデンウィークに誘いあって来れるはずないだろうが」
「世の同世代は家族サービスが忙しい日だろうが」と言われました。
仰せの通りで。

来てくれるのはとても嬉しいですが、なにか浮いた話が聞けたらそれはそれで嬉しいです。
杏ちゃん、後藤くん、ニイヌマン。
[PR]
by yukiya-13 | 2012-05-09 00:50 | 日常日記★ユキ印
<< たいようパン直売デー 娘ちゃんとゴールデンウィーク >>