<< 大学の友人とゴールデンウィーク 春は外 >>

娘ちゃんとゴールデンウィーク

みんなが休みの時に忙しい客商売、
バタバタとあっという間に過ぎた連休でしたが、暇を見つけて桜を眺めたり、赤ちゃん手形を取りに行ったりと楽しめました。

4/28
お隣南陽市の烏帽子山公園へお花見お散歩。
暑いくらいの天気。
この後連休後半の荒天で一気に散ってしまったから見に行けてホントによかった!
帰りに外食第二弾「かっぱ寿司」。
納豆巻きを分解して食べさせました。あとはうどんと卵焼き少々。レトルトの離乳食も。
くるくるとお皿が回るのが楽しいらしく、じーっと眺めてました。
a0034014_0185199.jpg



5/2
考古資料館で赤ちゃん手形を取りに。
丸い粘土にギュムーっと手形を押し付けてきました。
焼き上がりが楽しみです。
地元なのに初めて行った考古資料館。なかなか楽しい施設でした。

たまに矢じり制作とか勾玉作りなども行っているのですが、小学生の子供が対象だったりして残念。
35歳の大人も参加したい…。


あと、4月から町の子育て支援センターに登録して、時間がある時に遊びに行っています。
広い遊び場におもちゃや絵本がいっぱい。
先生もいるし、保健婦さんの相談日などもあります。
テレビで見る「公園デビュー事情」や「ママ友イジメ」なんかをちょっと考えてドキドキしていったのですが、全然そういう感じはなかったです。笑

というか、行く時間がどうもほかの子とずれてるみたいで、いつもほぼ貸切状態で親子二人広いホールで遊んでいます。
始めは緊張感のあった娘ちゃんですが、すぐに慣れて奇声を上げつつあちこち遊びまわります。
お気に入りはアンパンマンのおもちゃとボール。
ポイ!ポイ!と叫びながら、お母ちゃんが拾うのくたびれるほどボールぶちまけてくれます。
私の方がいい運動になってるような…
a0034014_0302746.jpg
a0034014_0305194.jpg


最近、娘ちゃんは卒乳をいたしまして、日中の運動と相まっておっぱいなしでも非常にぐっすりと寝ついてくれるようになりました。
嬉しいような、寂しいような。
そして、授乳中よりもますますガッツリとごはん食べるようになりました。
まだ食べるんかい!と思うほどの食欲!
食器が空になるとテーブルを叩いて猛烈に怒り、叫び、泣く…。
食が旺盛で何よりですが、誰に似たのか…(二人にか…
a0034014_0403485.jpg

[PR]
by yukiya-13 | 2012-05-09 00:41 | こどもとわたし
<< 大学の友人とゴールデンウィーク 春は外 >>