人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスプレゼント お歳暮 >>

hair balanceというお店

hair balanceというお店_a0034014_0241762.jpg

コチラのお店↑で髪を切った。
理容店のはずなのだが、今月は「ルパン三世」になっちゃってました。
ちゃちゃらちゃ〜ん♪

毎年8月と12月はこのようなイベントを開催中なので、今月はパッと見何屋さんなのかかなり微妙な状態になっているが、ちゃんとヘアカットしてくれるまともなお店である。
こちらの「hair balance」には2年くらい前からお世話になっているのだが、
あまりに楽しくて、毎回お茶をごちそうになりながら長居をしてしまう。
イベント月は切りもしないのに見に行ってしまったり。

過去には浴衣だったこともあった。サッカーのユニフォームだったり、スラムダンク、ドラゴンボールだったこともあった。アテネオリンピック仕様だったこともあったなぁ…。
もちろん、イベントのない月もスタッフが楽しく対応してくれる。
かなりお気に入りのお店。

ちなみに、私の髪をカットしてくれるのは銭形警部。銭形さんが店長だ。
hair balanceというお店_a0034014_1293812.jpg

銭形店長はそのまま外に出たら変質者として通報されそうなギリギリの感じに仕上がっている。こんないやらしいトレンチ、どこで調達してきたのか…。
ルパンのジャケットも、市販されているとは思えないほどの緑色だし。
五ェ門はちゃんと草履もはいてるし。
hair balanceというお店_a0034014_131026.jpg

hair balanceというお店_a0034014_1302115.jpg

ちょっとだけやりすぎてる感じがたまらない。すごくスキだ。
こういうオトナになりたい。

次元がいなかったのがちょっと残念…っと思ってたら、マネキンで作った首だけの次元が置いてあった。すごく似てたのに撮るの忘れちゃった。
とにかく、とっても楽しいお店なので、山形で髪を切る場所に悩んでいる方はぜひ。
イベントだけでなく、通常営業の時も感じの良いお店だし、もちろん腕も確かですよ。

hair balanceというお店_a0034014_1314595.jpg

撮影協力:hairbalanceのみなさま。偶然居合わせたお客さま。ありがとうございました。
by yukiya-13 | 2004-12-17 01:49 | 日常日記★ユキ印
<< クリスマスプレゼント お歳暮 >>