<< チェルシードリンク 【7W】出口が見えないなー >>

【8W】体重減少がやばいです

8月31日昨日よりマシ。パソコン少し見れた。
相変わらず匂いには敏感。
体重6キロ減。ヤバい。検診日前に病院行くべきか。
赤ちゃんみたいなウンチ。さらに自分のトイレの臭いでえずくという…

9月1日油断するとどん底。食べるタイミング間違う。今日最悪。食べるべきか食べない方が良いか判断難しい。

9月2日昨日よりマシ。
ずーっと寝たきりになったので、暇つぶしに比較的調子のよい時間に「ドラえもん」を読む。
のび太のダメ感やドラちゃんの情の厚さに涙が止まらなくなったりする。
ホルモンバランスの影響なのか、かなり精神面もヤラられている気がする。
倦怠感はあるけどカレー食べられた。
夕方はアンパンマンの歌で号泣。体重が少しだけアップ。
友人夫妻が台湾旅行のお土産をもって来てくれたが会うことできず。
ダンナさまが妊娠したこととツワリがひどいことを伝えてくれた。

9月3日今日も朝から酷い。
お腹の調子も少し良い。
風があり涼しいのが嬉しい。
それでもどんな体勢でいても気持ち悪い。

9月4日朝入浴。クタクタになる。
でも昨日よりマシ。
今日は吐き気より胃痛が辛い。
匂いもダメ。芋煮のいも数個、凍らせたミニゼリー2個、ラスク食べられた。
体重は6キロ減。やばいな〜。
秋田のテレビマンの友人が遊びに来てくれたが顔を出せず。
美人女子アナを連れていたのだけど彼女さんなのかしら〜?
お会いしたかった。残念。


9月5日毎日交互にアップダウンがくる。
今日はほとんど食べてないのに下痢気味。
6.6キロ減。マジでやばいかも。階段の昇降がままならない。
おしっこが出なくなってきた。

9月6日7.2キロ減。病院行こうか迷うけど明後日には定期健診。
水は少し飲めるのでとりあえずがんばろう。
奇跡的にマックのテリヤキが半分くらい食べられた!嬉しい。
少し食べられても足元はフラフラする。トイレまで遠いな。動悸がすごい。

bad.png極端な体重減少
つわりは我慢せずにすぐ病院に相談しに行きましょう。
水さえ飲めていれば、とか病気じゃないから、と思いすぎるのは良くないです。




追記
初めての妊娠で、つわりというものがどれほどキツイのか、
どのぐらいだとやばいのかということがわからなかったのと、
「妊娠は病気じゃない」
「世の女性はつわり中に仕事してる人だっている」という観念があって、後から思うとかなり我慢してしまったな、と後悔しました。

初期の頃にお医者さまに言われた
「つわりは我慢するんじゃなく付き合っていくんですよ」という言葉がけっこう私を苦しめたと思うー。
[PR]
by yukiya-13 | 2010-09-06 18:19 | 妊娠出産
<< チェルシードリンク 【7W】出口が見えないなー >>