人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カミングアウト! 妊娠検査薬 >>

針治療

妊娠がほぼ確定したことで腹部のムカムカも確信をもってムカムカしてきました。
これがつわりなのかー!?

今日は午後から肩こりや自律神経の安定のために通っていた針治療の日でした。
治療の前に言っておかなければと思い、先生に「妊娠したみたいです」と告げました。
針の先生は女性の先生。
生理痛の苦しさなんかも相談しやすくてとてもリラックスできる針灸院です。

報告をすると「良かったね!」ととても喜んでくれました。
そして、妊娠初期はあまり強い治療ができないからと、軽く調子を整えるだけの治療になりました。


治療をしながら話をしました。

結婚して丸3年。
自分たち夫婦は結婚までの期間が短かったので2年間くらいは夫婦二人の時間があってもいいな、と思ってました。
もちろんその間に授かってもそれはOK!って感じで。
2年間はゆるりと、計画的に子作りを始めたのは3年目から。


私はもともと生理痛がひどかったこともあって、
気になることがある時はかかりつけのクリニックに相談していたし、
定期的に子宮頚がん検査も受けていたので身体面であまり心配だったことはなく、
当人たちはちょうど良い時期に授かったなあ!と思っていたのだけれど…。

双方の両親始め周囲は待ちくたびれていたようで。
やっぱ、孫ってたまらんのでしょうな。
なんでこんなにかわいいのかよーって大泉逸郎さんも歌ってましたし。

そんな期待や催促が多少プレッシャー&めんどくさかったこと、
客商売をしているので、家族だけでなく近所の人や嫁ぎ先の知人、お客様にも軽い挨拶気分で
「子供はまだ?」
「内孫を見せてあげないと」
と言われるしんどさなどなどを愚痴らせてもらいました。

言ってくる人たちに悪気はないことは分かっているんですけどね、
正直ちょっとげんなりしていましたし。


自虐的に
「これで、『子供まだ?』っていう質問から解放されますよ〜」って言ったら、
一呼吸置いてちゃんと真面目なトーンで
「軽い気持ちで言われても胸が痛むよね〜。
客商売のお嫁さんっていうのはそういう時しんどいね。
でも、本当に二人のちょうどいい時期に赤ちゃんはやってきたんだよ。」
と言ってくれて、なんだか救われたような気持になってちょっと涙が出た。

笑って「そうだねぇ!」ぐらいの返事かと予想してたから油断した。
体にだけじゃなく良い針打つなあ!先生!

ムカムカに効くツボの効果だけじゃなく体が軽くなった気がしました。

good.png 針治療
私は妊娠判明から治療をお休み。産婦人科の担当医の許可があれば安定期から治療できるそう。逆子の改善になるツボもあるとのこと!

by yukiya-13 | 2010-08-11 17:56 | 妊娠出産
<< カミングアウト! 妊娠検査薬 >>