人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとりいも煮会&松茸ごはん 舟和のいもようかん >>

まるで昨日別れたかのように

大学時代の友人たちと会った。
卒業以来、大分に住む夫婦の来県に合わせて年末に忘年会を開催。集まるメンバーはその時々で少し変わるものの、6年間続いている。今年は年末に来れないようなので今回の来県に合わせ緊急召集することに。
バタバタと集まった割には9人プラス夫妻のベイビーも参加して、にぎやかに過ごすことができた。楽しかったぁ。
時を経ても変わらず楽しく過ごせる友達がいるということが、とても嬉しくて素敵な財産だなぁと思った。楽しすぎて写真を撮ることを忘れていたことに今気付いた。アップできる画像がない。残念。
めんこい子供と遊んだことも、久々のボーリングでスコア100あたりの低レベルな争いに白熱したことも、呑みながら昔話に花を咲かせたことも、どれもたいそうな出来事ではないのだけれどとっても嬉しかった。
これからも続けられるといいなぁ。

6年前、卒業するときに

時がこの仲間たちを隔てても
まるで昨日別れたかのように
いつかどこかで逢いましょう


と、別れ難い気持ちと未来への希望を込めて書いた。
叶っている「今」にすごく感謝。
by yukiya-13 | 2004-11-01 03:20 | 日常日記★ユキ印
<< ひとりいも煮会&松茸ごはん 舟和のいもようかん >>