人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まるで昨日別れたかのように 隠し剣 鬼の爪 >>

舟和のいもようかん

東京出張の帰りに舟和のいもようかんを買ってきた。東京出張はけっこう頻繁なので、お土産なんか誰にも買わないのだけど、自分で食べたいから買ってきた。東京のお土産ものは基本的においしくないと思っているので、舟和のいもようかんは東京の食べ物なのにおいしいと感じる貴重なアイテム。
あの素朴な甘さが大好き。
舟和のいもようかん_a0034014_23492871.jpg
原材料をみたら、いもと砂糖と塩しか入っていない。なんであんなにおいしくなるんだろう?原材料だけみれば家でも作れそうな感じなのになぁ。原料のさつまいもが違うのかな?
舟和の商品はいもようかんが一番。くず餅もけっこうすき。あんこだまはイマイチ。
いもようかんを食べつつ、この原材料なら残ったいもようかんに生クリームとバターを入れて練り直し、焼き上げればスイートポテトもできちゃうなぁなんて考えた。絶対できるよなぁ。もったいないからそんなことしないけど。
その前に残んないけどね。
by yukiya-13 | 2004-10-30 01:17 | 気になる食べ物
<< まるで昨日別れたかのように 隠し剣 鬼の爪 >>