人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムカムカします 確認しなくては! >>

エステチック!

7月の終わりごろ、米沢市の鷹山の湯に行くと夏だけのキャンペーンをやっていた。
なんでも期間中に購入すると10回の入浴回数券が3,000円で購入でき、さらに福引きにも参加できるという。
入るたびにチケットを購入すると平日400円、土日祝は500円。
回数券も通常なら3900円するのだ。
有効期限はないというし、お得なので購入することに。

さらに詳しく夏のキャンペーンのポスターを眺めると、館内にあるエステサロンの施術料金が7月末までエステティックメニューに限り半額だという。

半額!なんという甘美な響き!
主婦は半額という言葉が大好物!

7月末までという「期間限定」と「半額」という心躍るワードにまんまとひっかかった感は否めないが、いいんだ、行きたかったんだ!気持ち良かったからいいんだも!

ウキウキと受付に向かう。
受付のお姉さんと相談しながらアカスリとフェイシャルエステをお願いすることに。
本当はアカスリだけやれればいいかなと思っていたのだが、フェイシャルが半額になるので思い切って、贅沢!エステ2本立て!

数年前に韓国を旅行した時に行ったアカスリエステ。
すごくスッキリ気持ちよくてまた体験したいなぁと思っていたのだ。
10分ほど湯船で体を温め、いざ真っ裸でアカスリコーナーへ。

コリアン熟女がお出迎え。
韓国の時はタプタプボディの熟女が艶めかしい黒のランジェリー上下で施術してくれたのだが、日本のここは緑のTシャツとスパッツという体育会系な格好だった。

台に乗る前に穿くように渡された紫のヒモパン。
あまりにヒモなのでちょっとたじろぐ。どっちが前だよ!布部分が少なすぎるだろう!
これで何が隠せるというのか。
もうなんだかいろいろはみ出し放題のパンティ、穿いてる方が恥ずかしいみたいな状態でいざ施術台へ。

お湯をザバーと掛けられ、表裏、腕から脚、すみずみまで磨いてくれる。
イタ気持ちいい。
同じ時間に隣でやってる方がいたのだが、その方は、擦られては「イタっ!」擦られては「痛ぁ~い!」と悶えている。
コリアンレディも存分には腕を奮えず困惑している様子。

結局、私よりも10分ほども早く終了してしまった。
それでもそのお姉さんは満面の笑顔で「気持ちよかったですぅ!」って挨拶して出ていった。
対照的に担当のレディは不完全燃焼ぽい笑顔。

わかる!わかる!垢、完全に擦り取りたいよね!


私は時間いっぱいまで全身をくまなく磨いてもらい、最後はボディウォッシュ&シャンプー。
フワフワの泡で全身ツルツルとなでまわされるのはなんだか不思議な感じ。
殿方はこれを楽しみにしてるんじゃなかろうか、などとあらぬ想像をしている間にザバーとお湯をかけられ終了。
「アリガトゴジャイマシタ!」というコリアンレディの顔にもやり切った充実の笑顔。
額には汗が輝いている。

擦り甲斐があったでしょう?という誇らしげな気持ちで部屋を出る。
全身がツルツルで気持ちいい。

ボディのあとはフェイシャルエステ。
お風呂を出て、大きなタオルを体に巻き、別の部屋へ。

薄暗い照明とアロマオイルの香り、それだけでもうウットリ眠くなってくる。
施術台に横たわり、蒸気をシューシューあてながらのクレンジングマッサージされたり、毛穴の汚れを吸引されたり、プルプルプルプルと指先で優しくマッサージされたり…。
夢心地。

夢と現実の中間あたりをトロトロとまどろんでいたら、あっという間に時間が過ぎていた。
終わりましたよ、の声で渋々覚醒して部屋を出る。

ふあー気持ち良かった!!
お風呂のついでで気軽だし、予約も取りやすいからお気軽リフレッシュにおススメ!
また半額キャンペーンしてほしいなあ。
by yukiya-13 | 2010-08-08 18:01 | 日常日記★ユキ印
<< ムカムカします 確認しなくては! >>