人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イエローカレー ッペ >>

萬菊屋のごまちゃんデー

南陽市の萬菊屋さんは米沢牛のおいしい料理が食べられるお店。
さらに大人気のごま最中などお菓子も扱う老舗のお店だ。
なかなか庶民が気軽に食べに行ける感じではないのだが、毎月5日だけはごま最中にあやかって「ごまちゃんデー」と称したサービスデーを実施されている。

お得意様感謝デーなのだろうが、申し訳ないことに5日にしか訪れないのは私たちです。
すみません。

南陽市のTA☆CO嬢の誕生日プレゼントを渡そうかと去年の7月以来で萬菊屋さんのごまちゃんデーに行ってきた。


前回カレーを食べた私は今回はハンバーグを注文。ミニサラダも付けた。
同行のダンナさまとTA☆COちゃんはなんと禁断のダブル!
「カレーとハンバーグ両方ください❤」と言うTA☆COに店員も一瞬たじろぐ。
さらにダンナさまはビールまで付けてるし!

しかし、そこは一流の接客、笑顔でオーダーを取り厨房の方へと向かっていった。


初めて頼まれたんだろうなあ、両方って…。

でも、カレーが600円、ハンバーグが700円。
両方食べても1300円。通常の1食くらいで極上のメニューがお試しできるのだ。

頼みたくなるのも仕方あるまい。

先にビールとナッツ、そしてサラダが届き、ほどなく料理が運ばれ始めた。
3名のテーブルに置かれていくハンバーグ3セットとカレー2セット。
テーブルいっぱいにおいしい風景。胸がはずむ。

さっそくいただく。

前回いただいたカレーはまさにお店の味!っていう上品なカレーにサイコロステーキがゴロゴロ入っているという反則技。
庶民が想像するビーフカレー像を良い意味で裏切る肉感に驚かされたものだ。

今回のハンバーグもふっくらジューシーでおいしい!
おいしいものをいただくと会話がおろそかになるね。
黙々と肉にナイフを入れる。

最後はソースをきれいに拭きとったかのごとく鉄板がつるっとなるほどまでに食べつくした。
満足。

最後にコーヒーをいただいて、ご馳走さま。
コーヒーも200円の良心価格。しかもちゃんとサイフォンで淹れてくれるのにだ。

ぜひまた食べに行きたい。(私が行くのは5日だけだが)
萬菊屋さんのブログhttp://samidare.jp/mangikuya/を拝見していたら、「レストランのハヤシライス」も登場します!なんていう情報も!

6月は本店に行くしかない。

萬菊屋のごまちゃんデー_a0034014_22115551.jpg
ふっくらでジューシー!丁寧にこねられています。ジュー!

萬菊屋のごまちゃんデー_a0034014_22131085.jpg
こういうところのサラダは決して野菜が乾いていたりしないのです。ドレッシングもシンプルなのにうまいのです。



■萬菊屋
  本店:南陽市若狭郷屋728-1(南陽市役所前) 火曜日定休
  支店:南陽市赤湯2982-1 木曜日定休
■0238-43-2066
■11:00~21:00

※毎月5日が「ごまちゃんデー」お得なメニューは店舗によって異なります。
※5月5日は「ごまちゃんデー」の実施はありません。注意!

by yukiya-13 | 2010-04-07 22:28 | 近出&ごはん
<< イエローカレー ッペ >>