人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うまい鮨勘 音茶屋でほろ酔い >>

ロッジスコーレ

先日の蔵王国際ジャンプ大会が終わり一段落したので、スタッフ3人でお疲れ様会へ。
今回はロッジスコーレさんへ。

スコーレは英語OK!犬と一緒の滞在OK!のヨーロピアンスタイルロッジ。
蔵王の中にありながら、ちょっとした外国気分。

スコーレの看板娘、maoさん始め家族やスタッフはよくうちのロッジで食事してくれていたので、みなさん顔なじみ。
スコーレの前を通るたびに行ってみたい!と思っていたのでようやく念願がかなった。

お店の前はカラフルな電飾で飾られており、本当に海外のクリスマスシーズンのようなイメージ。
店内は木造作りの温かな雰囲気。
暖炉や大きなスクリーンもある。

窓際に座り早速オーダー。
ハートランド、ハイネケン、マオビールと外国のビール3種をいただいて乾杯!
おつまみはおまかせで。

出てきたおつまみはこの辺りではなかなか口にしない「サボテンのサラダ」なんていうものも!
楽しい!

外国のお酒だけでなく、日本酒や焼酎もあって、これも嬉しい。
ビールの後はおすすめのイモ焼酎をいただいた。

ナイター営業中の眩いゲレンデを眺めつつ、おいしいおつまみとお酒。
なんとも幸せ。

営業は3月末頃までなので、蔵王にいらした方はぜひ!
ゲレンデ飯もいいけど、ちょっと離れてまったり、ゆったりというのもオツなもの。

ロッジスコーレ_a0034014_16303697.jpg
店名のロゴがカワイイ

ロッジスコーレ_a0034014_16304538.jpg
ビールで乾杯。酔ってないのにすでにブレブレ

ロッジスコーレ_a0034014_16305310.jpg
アイスプラントという珍しい野菜とチーズ。濡れてるように見える葉っぱは自ら塩味を蓄えています。不思議!

ロッジスコーレ_a0034014_1631625.jpg
サボテンのサラダ。初体験




■ロッジスコーレ
■山形県山形市蔵王温泉746 
■023-694-9320
■11:30~23:00 (早く閉める場合もあり)※宿泊に関しては別途お問い合わせください。

by yukiya-13 | 2010-03-09 16:43 | 近出&ごはん
<< うまい鮨勘 音茶屋でほろ酔い >>